音楽家の人生シコウサクゴ

ドイツに住む音楽家です。日々の苦悩、傲慢、欲望を赤裸々に綴ります

転換期

ここに思ったことを綴っていたからなのか、たまたまこのタイミングだったのか分からないけど、ずっとモヤモヤしていた心が少しずつ晴れつつある。

 

未だに途中で諦めて達成できなかった事は悔しいし、羨ましいと思う事もいっぱいあるけど、今回実は距離的にもギリギリチャレンジ出来そうなオーディションがあったのに足がスッと出なくて。

「間に合うかな」「知りあいの若い子と受けるて負けたらヤダ」「もし受かったら通うの大変だよな」とか色んな考え事が浮かんできて、結局は見栄張りな自分に呆れたし、そんな程度の心構えじゃそりゃ受からないわ、受けてまた変に落ち込むくらいならもう辞めようと思って。

自分がオーディションに振り回される気質だってのは分かったし、それで時間無駄にするなら、私のやりたい事をやって、誰かに弾かされるんじゃなくて、自ら発信していこうってそっちに気持ちが切り替わってきた。

自分にできる事をやる、自分が一番輝けそうなものを、見つけていきたい。挫折、後悔を通して、人生一度きりって学んだから!