音楽家の人生シコウサクゴ

ドイツに住む音楽家です。日々の苦悩、傲慢、欲望を赤裸々に綴ります

悟った日

どうも音楽家マカです

 

ここに少しずつ綴っていき、人と話した事で分かったことがある

 

私には

・毎日演奏したいとか練習したいとかあれこれ興味が出てくるほどの情熱は無い

・実力はなくはないけど飛び抜けるほど上手くはない

・キャリアのためだけには生きられない

・居場所が必要

・音楽性には自信がある

・長期戦が苦手

・一人だけでは頑張れない(目標もしくはチームが必要)

 

 

キャリアつみたいと嘆いてるくせに

なめ腐ってんのかよ?笑

って感じだけど、これがつまり私の性格で、優先順位である事には変わりないので、これを踏まえた上でこれからを考えていく