音楽家の人生シコウサクゴ

ドイツに住む音楽家です。日々の苦悩、傲慢、欲望を赤裸々に綴ります

なりたい自分②

どうも音楽家マカです

 

信用される人になりたい

 

 

今日ふと見かけた

「海外在住の音楽家といっても…“在住”だけでは信用できない。」

というツイート。

 

海外=実力ある

みたいな定義もまぁ随分偏ってんなって感じだけど、国内の人が知らない所だからこそ大ボラは吹けるので

そんな私も海外在住音楽家の一人

 

自分、ただの人でええんかな?

 

打楽器奏者グリュービンガーの40歳引退宣言

これまで全力1000パーセントでやってきたから言える事なんだろうなと思うの

 

 

私もいつまでって決めて、いや彼みたいに1000パーセントも頑張れないけど、今更かもしれないけど、もっと本腰入れて頑張りたいかもしれない

オケに入れなかったって後ろばっかり向いてるけど、この現実を変える方向にエネルギー費やしていきたいかもしれない

 

かもしれないってのは、

まだ心が決まってないだけ

 

一回寝て、気合い入れる