音楽家の人生シコウサクゴ

ドイツに住む音楽家です。日々の苦悩、傲慢、欲望を赤裸々に綴ります

なりたい自分①

どうも音楽家マカです

 

今日は自分がどんな人になりたいのかここで考えていきたいと思います

 

自分がなりたい憧れる人は

・許せる人

・行動する人

・人と上手にコミュニケーションが取れる人

・活発

・人生楽しんでる人

・びびらない

・自分を理解して自分のペースで動く

 

 

さて、とりあえず思いついたものをザッと上げたので整理していく

 

・許せる人

→小さい事に腹が立つ

→余裕がない

→精神的余裕、時間的余裕

 

・行動する人

→口だけで動かない

→毎日短時間でも物事に向かう習慣をつける

 

・人と上手にコミュニケーションが取れる人

→日本語だと基本的にはそこまで酷くない気がする

→言語のせいで一歩引いてかまえてしまう

→人による

→まずはドイツ語・英語の強化

 

・活発

→家にいてダラダラする時間が多い

→外に興味をつくる

→習い事してみる、コンサートに行ってみる

 

・人生楽しんでる人

→人生楽しむって何ぞや

→楽しいことも辛いことも楽しむ

→辛いことも楽しむには?

→辛くても楽しめる事をやる、やってみたい事をどんどんやってく(人生一度きり!!)

 

・びびらない

そういう性格だから諦める

→びびる状況を考える

→人とのコミュニケーション、想定外の時、コンサート

→(人とのコミュニケーション)話題を増やす→知識を入れる→勉強する、本を読む

→(想定外)諦める

→(コンサート)無意味な不安を取り除く、準備をしっかりする

 

・自分を理解して自分のペースで動く

→自己理解を深める

書き出す

 

 

更に深めていく!

 

・精神的余裕

・時間的余裕

・習慣をつくる

・語学の強化

・習い事、コンサートへ行く(インプット)

・やりたい事リスト

・諦める

・本を読む

・無意味な不安を取り除く

・準備をしっかり

 

 

疲れちゃったんで今日はここまで😄