音楽家の人生シコウサクゴ

ドイツに住む音楽家です。日々の苦悩、傲慢、欲望を赤裸々に綴ります

物怖じしない人

どうも音楽家マカです

 

このブログは私の心を整理するためのメモです

 

さて今日もまた若者達とリハーサルしてきた

リハーサルの前に陽キャ1と世間話をしたんだけれども、話を聞くにとにかく物怖じしない人なようだ

これは元の性格もあるとは思うが、仕事からオーディションからビビる前にとりあえず楽しんでる

今まで散々練習したから→出来る!

って思考があるしそこから余裕もうまれる

私は今までやったからなんて自分を信じれなかったなぁ。いまだに信じていないかもしれない。

今思えば、あの頃の私はただ抽象的に「上手く弾く」を目標にしてたので、常に終わりがなく、常に練習しなきゃいけないと思ってずっとやってた。そりゃあ余裕も無くなるし、オーディションする方からしても、余裕のある演奏を聴きたいよね。

 

今更気付く事がたくさん。

人として成長してるし成長出来て嬉しい

けど私に欠けてるのが何かはっきりと分かったからなお悔しいよぉ

巻き戻し出来ないからね